05話:農場見学

寄り道パート2

お次は 街の北西部をお散歩

かわいく光る ホオズキ。 受付かな?

ここは「ミィ・ケットの野外音楽堂

エオルゼアにも 楽器演奏とかの要素あったりするのかな

スクショの取り方が悪かったけど、 すぐ下にステージと 観客席がある

 

それ以外でも、ここでプレイヤーイベントとか 開催されてたりしそうだね

 

木漏れ日の 気持ちよさそうな 橋の上

そしてやっぱり イチイチおしゃれ

 

欄干の明かりだけで うっとりするほど…

もう 一歩踏み出すたびに 立ち止まっちゃうね

 

そして 一番会いたかった

念願のモーグリ!

 

ポストマンとして登場してたけど

機能については よくわからんかった

 

でも やっぱ嬉しいw

 

園芸師ギルドへ向かう途中

アーゼマローズの実を拾う お手伝い

 

どんな形か想像して、

ローズが最後についてるから 薔薇っぽいのかな

 

とか思ってたけど…

っぽいね

どっちかっていうと、アーゼマローズ だった

                                (無理があるかw)

 

あれ、フランス語で 栗ってマロンだっけ

着いたよ 園芸師ギルド「グレートローム農場」あいにく 夜になっちゃったけどさ、 

花とかをいっぱい栽培してたよ

 

そして あの有名な ギサールの野菜

チョコボの餌。

FF7ではギザールだったんだけどなぁ

 

葉物の野菜だったんだねー

ワラで囲って育ててるし、間に虫除けらしき別の植物も植えてるあたり、世界観のこだわりを感じて 好きw

 

 戻る