04話:革細工師ギルド

商店街も堪能して、弓術ギルドに行く前に ちょっと寄り道

街の北側を 歩いてみることにしたよ

 

 そこにあったのは 大きな建物が干してある家

 

 あの大きな建物は 革細工師ギルド だそう

 生産職も ちょっと気になるし、見学に・・・行きます

   無駄に広く感じるのは 自分がララファルだからかな

   でも玄関だけで、8組が バーベキューできそうなくらいの 空間があったよ  おじゃましまーす

またまた広ーい空間の隅に 作業場が、

空いてるスペースは 何か追加実装予定なのかな

 

 

ギルドマスターゲヴァさん

 

革という 生き物の命

細工師という プライド

革細工ということについて、熱く語ってくれたよ

職人の心を感じるね

 

それで、革細工師について

モノを作ることじゃなくて 命を考えることに重点を置いてるあたり、何だか惹かれる言い方をする人だよね


綺麗だねー すごい細かそう

 

繊細で奥深い仕事って感じだね

みんな真剣で シンとしてそうな作業場だな

 

なかなか面白いことも聞けたし

楽しい寄り道だったよ

 

 

 戻る